再発

どうやら最後の投稿から半年以上経っているようだ。私はまたここへ戻ってきてしまった。 MTさんをフり、6月からMKさんと付き合っていたが私の不調により彼女も気疲れし、結局フられてしまった。交際期間わずか2か月半。しかしとても濃密な二か月半だったと思…

恐怖症

一体なんなのだろう? 未来の事が全て恐ろしく感じる。 株、就活、自分、人間関係、家族。 怖い。恐怖に取り憑かれている。 だが、何故だ? なぜ恐れているのだ? とにかく怖い。 あまり良くない兆候。 ちくしょう、因果応報というヤツだろうか。 時間、焦り

13時起床3限終了2分前に滑り込み出席を提出4限は管弦(となりの部室)と低音の在り方についてドンパチした5限以降しこたまセッションしてその後飲みに行った とある学科の同期と初めて飲んだ。

雑記180112

乾燥した部屋に一晩放置されたトリプルチーズバーガーを食べた。肉もパンズもカサカサしているが、うまい。 孤独とは喉の渇きに似ていると感じた。 酒をしこたま飲んで寝た翌朝のあの喉の渇き。 喉の渇きと異なる点は、冷蔵庫から炭酸水を取り出すなり、近く…

メモ:言語というものは、本来は無限の潜在的統合を許すはずのものであり、どれが正しくてどれが間違っているかなんて、誰にも決めることはできない筈である。 引用元 テンペスタ 最後の七日間 深水黎一郎 271項 13,14行

直近では精神が安定しているが… まだ危うさも孕んでいる。

僕学 観光論

僕が旅行をしてもあまり大きな感動が得られない理由が分かった。 観光とは表面的なものだからである。 土地には定着しなければ理解できない部分が多々ある。元々、土地とは定着する為にある。 そうして長い年月を経て得られる体験(良いことも悪いことも)こそ…

僕学 概論1

よく目の前に現れる多くの人は、モチーフやアイドルを求めている。 【誰が何を】 <誰が>が重視される傾向。 隣人、友人や知人の生きる文化を知らずに、異国文化理解とは甚だしい。 僕がそういった表層的な事に漠然とした嫌悪を覚える理由。 また、これもモチ…

20171230

実家へ帰って、僕は両親、特に母親にとても恵まれていると思った。母親から十分に愛されてこなかった人は少なくは無いはずだ。 この事は幸せな事なのだろう。 心が弱い僕は親が死んだらどうなるのだろうか。 また今日も寝る時間が来た。僕は夜更かしをする方…

20171229

何やっても苦痛だ 何しても満たされないし、苦痛を感じてしまう 物事を考えすぎる 僕のように神経質過ぎる人はあまり生きるのには向いていないのかもしれない つくづくそう思う

生きている

クリスマスも地獄の様でした。 が、日々生きています。

良くないことばっかりだな 久々に電話で声聞いた彼女、機嫌悪いのか滅茶苦茶に印象悪かったし…

僕は世界に嫌われてしまっているようなので、どうにも辛いです。なんで嫌われてるのかもわかりません。多分、特に理由はなくて、単に気が合わないだけかもしれません。

2017/11/30~2017/12/6

11/30 木曜 確か、放課後はセッション(部活)に行ったのだと思う。講義は出たような気がする。 3限は終了ギリギリに行ったが、間に合った。4限も問題はない。会社にはいっていなかったと思う。 12/1 金 三限は出たような気がする。こちらも終了ギリギリでの受…

2017/11/18~2017/11/29

更新しようしようと思っていたが、他のタスク追われ結局10日も経ってしまった。 11/18 土 昼ごろにテンポスに行き、フードウォーマー等いくつかの発注(結局これらは先方の手違いで30日現在一部受け取れていない)。副都心線で新宿に行き、飛田と待ち合わせ(久…

2017/11/17

今日は彼女とD山先輩と食事していつものバーで飲んだ。 二人の話を聞いていた時間の方が長かったけど、それでもこの上なく楽しかった。 最高!

2017/11/16

11時頃起きて、スマホを見ると着信が数件、LINEも36件くらい新着が溜まっていた。取り急ぎの連絡はなかったようで良かった。 社長と友から全く同じ「生きてるか?」の文が一覧画面から並んで見えて何か笑ってしまった。 仕事について報告すると即時に社長か…

2017/11/15

14時まで寝た。適当に食べて映画を1作(Taxi)観てまた寝た。 19時になってまた起きて動画を見たり映画を(JohnWick)観た。 今はK.I.さん推奨のグリーンマイルを見ている。その後寝るだろう。 明日からまた復帰となるが、もはやなぜしんどいかわからないが、や…

2017/11/14

午前9時に大岡山の店舗に仕事関係、清掃業者との立会があった。 8時頃家を出た。通勤通学路である家から駅までの道に、最近あまり見なかった猫がいた。Fライナー急行電車が遅延した為集合時刻に15分程遅刻したが、先方も渋滞に巻き込まれたらしく30分遅れて…