2017/11/15

14時まで寝た。適当に食べて映画を1作(Taxi)観てまた寝た。

19時になってまた起きて動画を見たり映画を(JohnWick)観た。

今はK.I.さん推奨のグリーンマイルを見ている。その後寝るだろう。

明日からまた復帰となるが、もはやなぜしんどいかわからないが、ややしんどい。LINEも通知を切って一切見ていない。

 

雑記

人によって違うと思うが、僕は、何かを生み出す対価として精神を削られている感じがする。

その何かとは新たなビジネスプランであったり、その企画書、日々の裁量的労働、このブログもそうだ。つまり僕自身で考え、僕自身の裁量で動くためのガソリンは精神だ。

 

人を使う側より、使われる側の方が100倍楽だと思う。何かを生み出すのは酷い苦痛だ。しかし、ゼミでも会社でも部活でも僕はそれが求められている。なぜだろう?皆がどうしようもないポンコツだからか?それとも自らの使命感だろうか…。

 

精神を使い過ぎると自分が何だか分からなくなってくる。歩いててもどこかボーッとするというか。追いつめられて自殺する人はみんなこの境地なのだろうか。

最近は危険だ。色々な人種類の人と目まぐるしく関わり、誰と話しているかわからなくなる。

誰に向けてか分からないけど、勘弁してほしいよ…。ちくしょう。