2017/11/18~2017/11/29

更新しようしようと思っていたが、他のタスク追われ結局10日も経ってしまった。

 

11/18 

 昼ごろにテンポスに行き、フードウォーマー等いくつかの発注(結局これらは先方の手違いで30日現在一部受け取れていない)。副都心線で新宿に行き、飛田と待ち合わせ(久々の新宿で迷子になった)、歩いてプライムの夜を見に行った。

初オペラシティだが、意外とこじんまりしている。劇は良かった。出演者が、声や手足の動作、体全体を使いキャラクターを表現している。その生々しさ、ライブさに引きつけられた。「プライム」、AIの演出も凝っていた。

11/19 

 携帯をiphone8+に代えた。最新機種だけあって動作も快適だしカメラも良く映るし、自由になった気がした。その足で小平まで彼女のライブを見に行った。彼女の赤い服が良かった。Y.O.さんとも一服ついでに話したが少しぎこちなく、話ている途中に喫煙所を覗いてきた彼女がなんともおかしかった。

11/20 月

 しばらく考えた後、ようやく思い出せた。イマイチ集中できなかったが、営業会議には出席した。その足で社員の運転するバンで牧場へ、カレーメニューの試作を食べた。流石に物凄い量の肉で食べきれなかったが...。

 

11/21 火

 これも良く思い出せない。LINEの履歴を確認すると、3限ヨーロッパ経済Ⅱには出たらしい。古賀君からフリストの承認が下りていた。池袋の世界堂まで画材を買いに行き、飛田と作品を作った。コイツ、タビドーを汚し過ぎ!案の定、神経質なオギノがぶちぎれてたぞ…

 

11/22 水

 ゼミに5分程度遅刻した。少し怒られる。そして何も準備してこなかったため、無言でやり過ごすことにした。学業を仕事より優先しろとの事。その後はゴルフ部室で絵を描いた。山田さんから17日に撮ってもらった写真をメールに送ってもらった。部室で本を読み、10時頃知り合いがバイトしている中村橋のラーメン屋に行った。(その時の写真も後に現像している)

 

11/23 木

 なっちょむ達の可愛い写真が撮ってある。

確か3限をサボって仕事をしていたと思う。

今日のセッションはお客さんが4人と多く、特にドラムの森君と、たけざわ君と共に意気投合し、定演でトリオをやる話が上がった。ハッピーな写真が撮ってあるし、その時は僕は非常に楽しんでいたのだろう。

11/24 金

 3限に出る。「姉さん」と呼ばれる一年生(薬学部から編入していると言い、物凄く数学が出来る)に助けてもらった。小テストでも答えだけは教えてくれなかったし、優等生よりは委員長的な印象だ。社長からの営業許可証の催促をうまくかわす。僕は要領がいい方だと思う。

 

11/25

 12:00~15:00は月次開催のいつものセッション。ドラムのAさんは神経質だろう。セッションホストに対して少し特別な意識を感じる。それは心地よいものではない。

その後西船橋へ。懐かしい!ここは5年前の旅で来た!咲(エミ)との待ち合わせが西船の駅だった。北口、片側だけにある階段が記憶のそのままだった。

 余り迷わずフリストへ。本当に民家そのままだ。しかし夜間でもセッションが出来る程に防音が上手くいっているみたいだ。

 彼女を6日ぶりに見たが、かなり久しぶりな感じがした。この1週間も日記にはない部分が密にあったからだろうか。

 年配勢はどちらかと言うと"サブプライム"な感じがする。一部だろうか?ただ、全体の印象はそうだ。でも実際はそれは見た目だけで、彼らの本業はプライムと言えるのかもしれない。

 

11/26

 久しぶりの予定のない休日。3時頃まで寝た気がする。その後もまったりし、17:30あたりから大掃除開始。とにかく物を捨てまくった。メインの部屋だけで45Lゴミ袋20袋以上とダンボール多数のゴミが出た。2年分以上のゴミがこれだ。結局24:00になっても終わらず。一旦諦めることにした。

 次彼女を連れてくる時まで廊下まで綺麗にしたい。

 

11/27 月

会議は無かった。なので昼以降にオフィスに行き、社長らがテンポスにいるとのことだから、副都心線西早稲田へ。追加備品を購入し、米田氏が運転するハイエースで松原と大岡山に届けて回ることに。しかしこれが結構時間が掛かった。大岡山で食事を食べ、結局帰りは9時だった。

 

 11/28 火

 3限はサボった。昼にゴルフ部幹部勢とガストでご飯。南雲氏がいた。やはり石坂さんは雰囲気が普通の人とは違う気がする。英語では芸能人の事をTalented(能力持つもの)と表現するらしいが、その通りだ。石坂さんは持つものだ。

その後ゴルフ部室を掃除した。終わると16:00時くらいだろうか?そのままオフィスへ行き、南雲氏の面倒と雑務をこなした。

18:00に再び大学へ、部室でたけざわと合流し、軽く予習とセッションした後ブルーノートへ。

21:30スタートだと思っていたが、21:00らしかった。ギリギリに間に合ったが却ってそれが功を成してボックスシートにタダで座れることに。ラッキーだ。

開場前ブルーノートの雰囲気に浸ると、猛烈に12/25のモティスちゃんに彼女を誘いたくなった。即時にラインした。(返信は11/30の10:30頃来た)

演奏は、流石に高齢だけあって、どこか力がなかった。これが枯れたジャズなのだろうか?、多分、そうだろう。

目の前で扇子を煽ぐお客さんがいたから、給仕に言ってそれをやめさせたり、オバサンがせき込みながら良くわからない場所に立ち尽くしたりした。後者は謎。

帰りには写真スポットがあったらしく、そこのサックスをハードにブロウした。

幸福感を感じながら表へ出た。北参道まで歩き副都心で帰宅、たけざわとは池袋で別れた。

しかし翌日のゼミに備えパワポを編集。正直これは無理だ…。文章に流れがないし、資料もたりない。とりあえずある程度形にして就寝

 

11/29 水

先週と同じように5分遅刻。怒られるしやはりパワポがダメすぎてA先生に相当詰められる。このテーマと素材では1週間注力しても優勝は勿論、良い研究になるかも難しい。

その後部室で飯を食べ、飛田と軽くセッションしてから大田区保健所へ。

大田区保健所はメチャクチャにアクセスが悪かった。大森駅から1km以上、相当歩いた気がした。結局資料が足らず追い返されたが…

大森~浦和は独特な町だった。昭和中後期あたりの看板が残ってたり、建物、インフラ自体が古くどこか町全体が寂れている。しかし、好きだ。落ち着くというか、しっくりくる。

その後大岡山でチカ氏と合流し、帰りには再びCoco壱でカレーを食べた。

帰りは8時くらいになり、くつろいだ後、日記を書く今に至る。