20171230

実家へ帰って、僕は両親、特に母親にとても恵まれていると思った。母親から十分に愛されてこなかった人は少なくは無いはずだ。

 

この事は幸せな事なのだろう。

心が弱い僕は親が死んだらどうなるのだろうか。

 

また今日も寝る時間が来た。僕は夜更かしをする方だが、やりたい事があって夜更かししているのではなく、僕は寝付きは良い方ではないため、ベッド

寝転がりながら色々考えてしまう。その時の精神的無防備さがとても恐ろしいのだ。

だから、明け方あたりまで起きて、強い眠気で何も考えられないままに寝れた方が楽なんだ。

正直、この時間にベッドに入る事は非常にリスキーだと思う。

 

僕は体も弱けりゃ心も弱い。周りの人間に神経質で、鬱陶しいと思う時が良くある。だけどそれなのに孤独感が強い。構って欲しいのだ。しかしそれも度を越した先の11月下旬あたりには面倒と思う時もあった。

相反する二つの感情で押し潰されそうな時もしばしある。

 

一体僕は何者なんだろうな。

周りの人たち以上に僕がわからない。

ただ言えることは常に環境も、人間関係も、趣味嗜好、自分自身の全てが変化しているということだ。

誰にも囚われない感じがすると言われたことがあるが、僕は僕自身にも囚われないのかも知れない。

 

多くの人は変化を嫌う。それはファイナンスから学んだ。人は不確実性が大嫌いなんだ。

不確実性の塊である僕が他人に愛される日が来るのだろうか。

いるとすればそれは仏か狂人。