再発

どうやら最後の投稿から半年以上経っているようだ。私はまたここへ戻ってきてしまった。

 

MTさんをフり、6月からMKさんと付き合っていたが私の不調により彼女も気疲れし、結局フられてしまった。交際期間わずか2か月半。しかしとても濃密な二か月半だったと思う。

付き合うに際しやはり5,6コ年下、かつ大学1回生というのは無理があっただろうか?

数か月間だったと言え、私にかまけている時間を有意義に費やせていたらと思うと、罪悪感に苛まされる。それに発作的状態の私の行動による彼女の心のダメージというのも癒せないかもしれない。

 

リフレックスを服薬して4日目だが、副作用に対してベネフィットはあまり得られていないようである。どうしようもない焦燥感は多少軽減されたが…。今回原因は彼女との相性の不一致、今後のキャリアの不安や果たして結婚(結婚願望は強い)出来るのか?という内面に起因する点である。うつは自然治癒すると言うが、果たして...

 

どうやらG社をやめたショックは大きかったらしく、影響は現在までも燻っている。私本来の自由な発想、クリエイティビティを失い、空虚な"普通"を追い求めて、叶わぬとまた落ち込んでいる。

 

よくよく考えても、私は"普通"の人間に当てはまるタイプではなかろう。他人よりほんのわずかに頭の回転が早く、何事もギリギリで滑りこんできたタイプだ。

しかし、人生は長い。コツコツ(とわ言わずとも気長に)努力できるタイプが幸せになれるのだろう。器用貧乏でなんとか及第点に合わせる人生では幸せはつかめないかもしれない。