2018-01-01から1年間の記事一覧

再発

どうやら最後の投稿から半年以上経っているようだ。私はまたここへ戻ってきてしまった。 MTさんをフり、6月からMKさんと付き合っていたが私の不調により彼女も気疲れし、結局フられてしまった。交際期間わずか2か月半。しかしとても濃密な二か月半だったと思…

恐怖症

一体なんなのだろう? 未来の事が全て恐ろしく感じる。 株、就活、自分、人間関係、家族。 怖い。恐怖に取り憑かれている。 だが、何故だ? なぜ恐れているのだ? とにかく怖い。 あまり良くない兆候。 ちくしょう、因果応報というヤツだろうか。 時間、焦り

13時起床3限終了2分前に滑り込み出席を提出4限は管弦(となりの部室)と低音の在り方についてドンパチした5限以降しこたまセッションしてその後飲みに行った とある学科の同期と初めて飲んだ。

雑記180112

乾燥した部屋に一晩放置されたトリプルチーズバーガーを食べた。肉もパンズもカサカサしているが、うまい。 孤独とは喉の渇きに似ていると感じた。 酒をしこたま飲んで寝た翌朝のあの喉の渇き。 喉の渇きと異なる点は、冷蔵庫から炭酸水を取り出すなり、近く…

メモ:言語というものは、本来は無限の潜在的統合を許すはずのものであり、どれが正しくてどれが間違っているかなんて、誰にも決めることはできない筈である。 引用元 テンペスタ 最後の七日間 深水黎一郎 271項 13,14行

直近では精神が安定しているが… まだ危うさも孕んでいる。

僕学 観光論

僕が旅行をしてもあまり大きな感動が得られない理由が分かった。 観光とは表面的なものだからである。 土地には定着しなければ理解できない部分が多々ある。元々、土地とは定着する為にある。 そうして長い年月を経て得られる体験(良いことも悪いことも)こそ…

僕学 概論1

よく目の前に現れる多くの人は、モチーフやアイドルを求めている。 【誰が何を】 <誰が>が重視される傾向。 隣人、友人や知人の生きる文化を知らずに、異国文化理解とは甚だしい。 僕がそういった表層的な事に漠然とした嫌悪を覚える理由。 また、これもモチ…